CLOSE

OPEN

LINE

<教員公募>

令和5年度
専任教諭・嘱託教諭・非常勤講師 募集要項(高等学校・中等部)

募集の職種および教科

○ 嘱託教諭 教科:情報(若干名)
任期は1年とし、任期中の教員としての能力を評価して、適格と判断された場合、4回まで採用が更新されます。

○ 非常勤講師 教科:国語、数学、地歴・公民・社会、理科、英語、保健体育、技術(すべて若干名)
その他の教科については、今後、採用枠が発生した時点で募集の掲示をします。

応募資格

1.高等学校教諭の専修または1種免許状を有する者。または令和6年3月末までに取得見込みの者。専任教諭に関しては中学校教諭の専修または1種免許状を有するか、または令和6年3月末までに取得見込みの者。

2.心身ともに健康である者。

3.本校の教育目標を理解し、私学教育に熱意を持って取り組むことができる者。

4.群馬県私立小・中・高等学校協会が実施する教員適性検査を受検している者が望ましい。

5.非常勤講師は週4日間以上勤務することが可能で、平日は8:50~15:10、土曜日は8:50~12:40の時間帯に勤務が可能な方。

待遇

○ 嘱託教諭 学校法人東京農業大学有期雇用職員給与規程による。

○ 非常勤講師 学校法人東京農業大学有期雇用職員給与規程による。

応募書類

1.履歴書(本法人指定の用紙を用い、顔写真を貼付する。)

2.成績証明書(大学院修了生は大学と大学院の両方の成績証明書)

3.卒業証明書(卒業見込証明書)

4.教員免許状の写し

5.自己推薦書(本校指定の用紙を用い、1枚程度。) 職種についてのご希望は、「教諭希望」、「嘱託教諭希望」、「非常勤講師希望」、「すべての職種を希望」のいずれかを選択し、履歴書の「その他」の欄に必ずに明記してください。

書類送付先

〒370-0864

群馬県高崎市石原町3430

東京農業大学第二高等学校 教員採用係

封筒には必ず「教員応募」と朱書きしてください。

応募期間

◆Ⅰ期募集
5月1日(月)~ 7月14日(金)必着

◆Ⅱ期募集
8月1日(火)~ 9月15日(金)必着

◆Ⅲ期募集
10月2日(月)~ 11月17日(金)必着

◆Ⅳ期募集
12月1日(金)~ 2月9日(金)必着

◆V期募集
3月1日(金)~

選考方法

1.一次選考 … 書類審査(選考結果は書面にて通知いたします。)

2.二次選考 … 面接・模擬授業

一次選考を通った方には、二次選考の要項を通知いたします。

3.最終選考 … 書類選考(教諭については、面接試験を実施します。)

二次選考を通った方には、最終選考の要項を通知いたします。

その他

お預かりした書類は一切お返しいたしません。

選考の合否に関するお問い合わせには一切応じられません。

提出書類に記載された個人情報を他の目的で使用することはありません。また、提出書類は採用試験終了後、責任をもって処分いたします。

<職員公募>

現在、職員の公募はしておりません。

(C) 2017 The Second High School, Tokyo University of Agriculture.