CLOSE

OPEN

LINE

本校吹奏楽部の取り組み【第1弾】「うちで踊ろう」

 本校は5月7日現在、群馬県の緊急事態宣言に従い、5月31日まで休校となっております。休校期間の延長に伴い、本校ではこれまでの課題配布等に加えて、オンラインによるホームルームやインターネットを利用した授業動画配信などを始めております。このような状況ではありますが、この状況下においても一人ひとりができることにしっかりと取り組んでいただきたいと思います。

 さて、本校吹奏楽部は現2、3年生でおよそ120名の部員が在籍し、「吹奏楽・マーチング両部門 全国大会金賞」を目標にしながら日々部活動と勉強に取り組んでおります。しかし、コロナウィルスの感染拡大に伴い、3月より部活動が自粛・禁止となり、日々当たり前のように練習できていたことが出来なくなってしまいました。現在、生徒は自宅等で自主練習を行う毎日でありますが、部員120名がテレワークで演奏・ダンスを行い、動画を作成いたしました。是非、ご覧いただきたいと思います。なお、You Tubeにおいて「農大二高吹奏楽部エメラルドナイツ」へのチャンネル登録もよろしくお願いします。

 以下、部員からのメッセージです。
「コロナウィルスの影響により2、3年生と新入生とは逢えず、一緒に練習ができていません。ですが、みんなでこの状況を乗り越えたいと思い、この動画を作りました!仲間と一緒には練習できないけれど、再会出来る日のために部員一人ひとりが責任ある行動を取りコロナが終息した時に皆様に感動を与え勇気づけられるように私たち農大二高吹奏楽部はコロナウィルスに負けずに頑張ります!!皆さんも一緒に協力して乗り越えましょう!」

▼You Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBeLVZz52RfizavumDvRiFA
▼東京農業大学第二高等学校吹奏楽部『うちで踊ろう/星野源』 生徒作動画
https://www.youtube.com/watch?v=GLPknIGdFqM&feature=youtu.be

▼東京農業大学第二高等学校吹奏楽部『うちで踊ろう/星野源』
https://www.youtube.com/watch?v=sDiHBzXDbjE&feature=youtu.be

(C) 2017 The Second High School, Tokyo University of Agriculture.