平成30年度 任期制教諭・非常勤講師 募集要項

募集の職種および教科

○ 教諭 教科:国語科、数学科、理科、英語科 (若干名)
任期は3年とし、採用後2年間の教員としての能力を評価して、適格と判断された場合、4年目から専任教諭として採用されます。

○ 非常勤講師 教科:国語科、地歴公民科、数学科、理科、英語科 (若干名)
その他の教科については、今後、採用枠が発生した時点で募集の掲示をします。

応募資格

1.高等学校教諭の専修または1種免許状を有する者。または平成30年3月末までに取得見込みの者。任期制教諭に関しては中学校教諭の専修または1種免許状を有するか、または平成30年3月末までに取得見込みの者が望ましい。

2.心身ともに健康である者。

3.本校の教育目標を理解し、私学教育に熱意を持って取り組むことができる者。

4.群馬県私立小・中・高等学校協会が実施する教員適性検査を受検している者が望ましい。

5.非常勤講師は週4日間以上勤務することが可能で、平日は8:00~15:20、土曜日は9:00~12:50の勤務が可能な者。ただし、第2週および第4週の土曜日は原則休日です。

待遇

○ 任期制教諭 学校法人東京農業大学職員給与規定による。

○ 非常勤講師 学校法人東京農業大学職員給与規定による。

応募書類

1.履歴書(本法人指定の用紙を用い、顔写真を貼付する。)

2.成績証明書(大学院修了生は大学と大学院の両方の成績証明書)

3.卒業証明書(卒業見込証明書)

4.教員免許状の写し

5.自己推薦書(本校指定の用紙を用い、800字程度)

履歴書の上の欄外に、次のことを必ず明記してください。
「任期制教諭希望」、「非常勤講師希望」のうち希望する職種をすべてご記入ください。

書類送付先

〒370-0864
群馬県高崎市石原町3430 東京農業大学第二高等学校 教員採用係
封筒には必ず「教員応募」と朱書きしてください。

応募期間

◆Ⅰ期募集
7月21日(金)~8月26日(土)必着

◆Ⅱ期募集
9月20日(水)~10月20日(金)必着

◆Ⅲ期募集
11月20日(月)~1月31日(水)必着

Ⅱ期、Ⅲ期募集の職種および教科は変更となる場合があります。

選考方法

1.一次選考 … 書類審査(選考結果は書面にて通知いたします。)

2.二次選考 … 面接・小論文・模擬授業
一次選考を通った方には、二次選考の要項を通知いたします。

3.最終選考 … 面接
二次選考を通った方には、最終選考の要項を通知いたします。

その他

お預かりした書類は一切お返しいたしません。
選考の合否に関するお問い合わせには一切応じられません。
提出書類に記載された個人情報を他の目的で使用することはありません。また、提出書類は責採用試験終了後、責任をもって処分いたします。

(C) 2017 The Second High School, Tokyo University of Agriculture.