キャンパスマップ・施設紹介

充実した施設・設備で高校生活をサポートします。
全ての校舎が耐震設計・耐震補強されており安全面も整っています。

キャンパスマップ図

緑豊かなロケーションでのびのび学ぶ

  • 外観写真1
  • 外観写真2
  • 外観写真3

緑豊かで静かな山の中腹に位置する農大二高。高崎駅からバスで約15分と中心街にも近く、楽しい通学時間になること間違いなし。
自転車通学の生徒もたくさんいます。

A.武揚ホール

A.武揚ホール

約600人収容の多目的ホール。
東京農大創設者、榎本武揚(たけあき)先生の名前をいただきました。
式典や様々なイベントが行われます。ステージの背面はガラス張りで敷地内の木々などを借景として取り入れることができます。

B.校門

B.校門

レンガ造りでオシャレな校門が毎朝むかえてくれ、通学も楽しくなります。

D.本館教室

D.本館教室

広々とした教室には大型液晶モニターや各種AV機器を設置。黒板も可動式で見やすい設計です。

E.図書館

E.図書室

武揚ホール2階にあり、明るく開放的な空間の図書室です。
蔵書も充実し、読書や自学習に活用されています。

G.テニスコート

G.テニスコート

桜に囲まれたテニスコートで気持ちよく練習できます。

F.カフェテリア

F.カフェテリア

カフェテリア(食堂)が新しくなりました!
スクールランチ(400円)や100円メニュー(スパイシーチキン、焼きそばなど)が充実し、多様なニーズに対応しています。

I.体育館メインアリーナ

I.体育館メインアリーナ

入学式や卒業式なども行える、広々としたアリーナです。全校朝礼などでは1500人以上の生徒が一同に集まります。

(C) 2017 The Second High School, Tokyo University of Agriculture.