CLOSE

OPEN

LINE

授業動画配信がスタート

 コロナウィルスの感染拡大に伴う休校延長のため、5月7日(木)より授業動画配信が始まりました。詳細については、下記のページをご参照ください。

「授業動画配信の取り組み」はこちらです。
https://www.nodai-2-h.ed.jp/news/10466/

 毎週月曜日と木曜日に各学年、各コース別に各担当者による授業動画が配信されます。各科目、授業の動画本数の目安としては、各教科の単位数に応じて配信いたします〔例えば、4単位(週4時間)であれば月曜日、木曜日に2本ずつ配信されます〕。生徒の皆さんには、月曜日と木曜日の朝に各コース主任よりウェブでお知らせにおいて「コース別授業動画配信一覧表」が送られますので、指定された動画を閲覧していきましょう。2、3年生は文系・理系、選択科目を確認の上、閲覧する授業を間違えないように注意してください。
 参考として5月7日に配信される授業動画の一覧表は下表の通りです。こちらは生徒に配信される「コース別授業動画一覧表」の内容をまとめたものになります。

 生徒が自宅等で授業動画配信に取り組んでいる様子はこちらです。

 また、本日より各クラス担任がウェブでお知らせ・Skype等のオンラインによるホームルームや面談が本格的に始まりました。各クラス担任により方法は異なりますが、生徒の授業動画や課題の取り組み状況、生活の様子などについては随時確認していきます。

 初めての取り組みのことも多いため試行錯誤しながらでの取り組みではありますが、生徒の学習支援に全力を注いでいきたいと考えております。

(C) 2017 The Second High School, Tokyo University of Agriculture.