CLOSE

OPEN

LINE

2学年研修旅行【Ⅰコース】

 11月15日(月)から2学年研修旅行を実施しています。各コースで行き先は異なりますが、それぞれの見学地でそれぞれの文化や歴史を学んでいます。

◇1日目の様子 羽田空港から空路にて広島に到着しました。広島市内において平和学習として平和記念公園や原爆ドーム、平和記念資料館を見学しました。

◇2日目の様子 広島市内から宮島へ移動し、厳島神社を参拝しました。残念ながら、大鳥居は改修工事のため見ることはできませんでした。その後、岩国市内へ移動して、錦帯橋を観光しました。世界的にも珍しいとされる木造のアーチ橋に驚きと技術の高さに感動していました。

◇3日目の様子 午前中は萩市内において松下村塾・松陰神社、東光寺、明倫学舎などを見学研修しました。また、午後は津和野町の殿町エリアを中心に班別研修を行いました。その後、バスで博多まで移動し、福岡市内に宿泊しました。

◇4日目の様子 午前中は九州国立博物館や太宰府天満宮を見学、参拝しました。その後、福岡空港から飛行機、バスと乗り継ぎ高崎に無事に到着しました。

(C) 2017 The Second High School, Tokyo University of Agriculture.