CLOSE

OPEN

LINE

2学年研修旅行【Ⅲコース】

 11月15日(月)から2学年研修旅行を実施しています。各コースで行き先は異なりますが、それぞれの見学地でそれぞれの文化や歴史を学んでいます。

◇1日目の様子 羽田空港から空路にて徳島に到着しました。阪神・淡路震災学習、震災講話ののち、なると観潮船にて「うず潮」の様子を観察しました。

◇2日目の様子 琴平温泉を出発し、金比羅宮を参拝しました。その後、昼食の後、日本三奇橋の一つである祖谷のかずら橋を見学しました。多くの生徒が初めて訪れる場所であり、貴重な経験となりました。

◇3日目の様子 本日は高知市内の研修を行いました。桂浜、坂本龍馬記念館、高知城など自然や歴史について学びました。明日がいよいよ最終日となります。道後温泉に宿泊しました。

◇4日目の様子 道後温泉を出発し、午前中は松山・道後地区研修を行いました。石出寺や松山城を見学しましたが、松山城ではガイドキッズとして地元の小学生が本校生徒にご案内をしてくれました。とても丁寧に説明をしてくれて、本校生徒も大変勉強になりました。
 その後、昼食をとり松山空港から飛行機、バスと乗り継ぎ、無事に高崎に到着しました。

(C) 2017 The Second High School, Tokyo University of Agriculture.