CLOSE

OPEN

LINE

2学年研修旅行【ⅡコースB班】

 11月15日(月)から2学年研修旅行を実施しています。各コースで行き先は異なりますが、それぞれの見学地でそれぞれの自然、文化や歴史を学んでいます。

◇1日目の様子 東京駅から新幹線にて福島に移動しました。五色沼を見学したのち、会津若松研修(武家屋敷、鶴ヶ城、飯盛山)を行いました。その後、東山温泉に宿泊しました。

◇2日目の様子 午前中はクラスごとに仙台市内研修(瑞鳳殿、大崎八幡宮)を行いました。その後、昼食をとり、津波復興祈念資料館において震災学習を行いました。語り部の方から貴重なお話を聞き、震災の被害の大きさを改めて感じる機会となりました。

◇3日目の様子 秋保温泉を出発し、午前中は松島においてクラス別研修(五大堂、瑞厳寺)を行いました。その後、遊覧船において塩釜へ移動して、上山温泉に宿泊しました。いよいよ明日は最終日となります。

◇4日目の様子 上山温泉を出発して、午前中は山寺、立石寺を見学しました。その後、昼食をとり、山形駅から新幹線、バスにより高崎駅に無事に到着しました。

(C) 2017 The Second High School, Tokyo University of Agriculture.