CLOSE

OPEN

LINE

【重要】インターネット出願 よくあるご質問

 2022年度推薦入試および学業特待入試の「インターネット出願入力期間」が11月28日〜12月12日となります。詳しくは下記のページをご確認ください。受験生用のマニュアルもございますので、ご参考にしてください。
 →https://www.nodai-2-h.ed.jp/en-guide/internet-application/

 なお、「よくあるご質問」は下記の通りとなりますので、ご参考にしてください。

Q:「申込内容確認書」で試験名や希望コースが表示されません。A:【希望コース】について第一希望、第二希望、第三希望を”希望なし”も含めて必ず選択してください。下記の例のように出願すると、試験名や希望コースが表示されません。希望がない場合には必ず”希望なし”を選択してください。
 例:第一希望 Ⅱコース発展、第二希望 Ⅱコース標準、第三希望 選択なし つきましては、上記のような出願の場合には、第三希望を”希望なし”と選択して、確定ボタンを押してください。

 一度、ご登録いただいた箇所(出願情報の登録等)までは一時保存の状態となっていますので、インターネット出願サイトにID、パスワードを入力して、入力の確認をお願いします。(インターネット出願のマニュアルP.7(5)参照)

Q:インターネット出願時の住所入力の際、町村名の後の番地表記はハイフンで良いですか。A:入力欄の例ではハイフンの表記(〇〇ー〇〇ー〇〇)となっていますが、「〇〇丁目〇〇番地〇〇」のように入力してください。(ただし、万が一、ハイフンの表記で入力してしまい、受験料決済・受験番号が発番された場合に住所の内容に誤りがなければ、そのままで構いません)

Q:保護者情報の登録について、「保護者の住所欄」や「続柄」の入力について教えてください。A:「保護者の住所欄」については、志願者本人と同じ場合には空欄で構いません(入力してしまった場合に入力内容に誤りがなければ、そのままで構いません)。
 「続柄」については、【保護者氏名】に入力した方との続柄を入力してください(続柄の入力欄の上に緊急連絡先と、その名称の内容がございますのでご注意ください)。
【入力の例】
 保護者氏名:農大 太郎
 緊急連絡先:000ー1234ー5678
 緊急連絡先の名称:母の携帯番号 続柄:父(保護者氏名と志願者本人との続柄を入力してください)
Q:志願者氏名の漢字で、入力する際に正しく登録できない文字(外字等で正確に入力できない文字)がある場合にはどうしたら良いでしょうか。A:入力画面のチェックボックスにその旨のチェックを入れ,簡易字体等に置き換えて入力してください。

◇本校入試や出願に関するご質問については、本校までお問い合わせください。
 TEL 027−323−1483 (平日8:30〜16:30)

◇システム・操作に関するお問合せは下記までお問合せください。
(インターネット出願のページ下部「お問合せ先」参照)
 miraicompass(ミライコンパス)サポートセンター
 Tel 0120-907-867(平日24時間受付)/03-5877-5952(平日24時間受付) お問い合わせの際には「学校名(コード):東京農業大学第二高等学校(1906)」と「お名前」をお伝えください。  ※祝祭日、年末年始(12/26~1/5)除きます。
 ※平日9時~17時以外の受付につきましては、ご質問内容によりご回答が翌営業日になることがございます。

(C) 2017 The Second High School, Tokyo University of Agriculture.