CLOSE

OPEN

LINE

保護者会主催 東京農大収穫祭見学を実施

 10月29日(土)に、本校保護者会主催で、東京農業大学の学園祭「収穫祭」見学を実施いたしました。7月の大学見学会に続き、保護者の大学理解を深める活動として行われているものです。コロナ禍もあり、久々の実施となりましたが、保護者34名の参加をいただきました。
 当日はまず、「食と農」の博物館で常設展示や企画展示、漫画「百姓貴族」とのコラボ企画やバイオリウムなどを見学した後、アカデミアセンター地下の横井講堂にて、東京農業大学長の江口文陽先生から、本校保護者だけを対象とした大学説明会を行っていただきました。スライドを用意いただき、農大の現状や将来像を含めたわかりやすい学校説明を拝聴しました。保護者の皆さんの農大への理解も深まったことと思います。
 その後、農大一高にお世話になり、昼食を済ませた後、生命科学部事務室長の大澤久さんのご厚意により、サイエンスポート内を案内いただきました。なかなか見られない研究室や展示などを説明いただいて、貴重な時間となりました。
 それからは自由行動の時間とし、校内での学術研究発表、サークルの主催する模擬店などを巡歴して、買い物などを楽しんでいただきました。

(C) 2017 The Second High School, Tokyo University of Agriculture.