CLOSE

OPEN

LINE

第1回高校入試説明会を実施

 9月23日(土)に本校武揚ホールにおいて、「受験生・保護者対象 高校入試説明会」を実施しました。午前の部、午後の部に分けて実施しましたが、ともに満席(定員450名)となり、多くの方にご参加いただきました。

 全体説明会では、校長挨拶に続き、進路指導部の担当より「学校説明と学習指導・進路指導の説明」、入試広報部の担当より「入試概要と前年度入試結果の説明、インターネット出願についての説明」をそれぞれ行いました。
 参加した方からのアンケートでは「入試に関して不安に思っていたことが、丁寧な分かりやすい説明で、大変良く理解出来ました。ありがとうございました」や「校長先生をはじめ説明くださった先生方のお話が非常にわかりやすく、ありがたかったです」、「勉強に集中できる環境と設備がとても魅力的に感じました」、「説明会に参加して以前より農二の魅力に気づけました。ありがとうございます」などありがたいお言葉を多数いただきました。

 また、全体説明会終了後の質問コーナーにおいても多くの方にご利用いただきました。

 入試説明会は10月28日(土)、11月11日(土)に開催する予定です。詳細については、「説明会」のページをご確認ください。すでに「満席」となっている場合でもキャンセルが出た場合にはお申し込みをすることができます。ただし、システム上「キャンセル待ち」をすることはできませんので、あらかじめご了承ください。)
 →https://www.nodai-2-h.ed.jp/en-guide/open-campus/

(C) 2017 The Second High School, Tokyo University of Agriculture.