CLOSE

OPEN

LINE

東京農業大学説明会を実施

 10月6日(金)に本校の併設大学である東京農業大学の全体および学部別説明会を本校で実施しました。
 全体説明会は武揚ホールにおいて行われ、1年生全員と2年生の希望者を対象に実施されました。全体説明会では江口学長、入学センター課長、農大在校生(本校OB、応用生物科学科在学)の方よりそれぞれお話しをいただきました。
 東京農業大学の教育方針及び人材育成のビジョン、キャリアデザインについて説明をいただいた後、入試担当者より入試方式や大学卒業後の進路などに関するお話がありました。本校からは優先入試が受験可能であり、他校からの受験とは異なるメリットについて詳細にご説明をいただきました。
 
 全体説明会に引き続き、東京農業大学の6学部(農学部・応用生物科学部・生命科学部・国際食糧情報学部・地域環境科学部・生物産業学部)の学部別説明会を希望者を対象に実施しました。各学部こ先生より学部の特色や研究内容についての説明をいただきました。
 このような機会を通じて、東京農業大学の魅力を感じ、進路選択のひとつとなることを願っています。

 東京農業大学の公式サイトはこちらです。
https://www.nodai.ac.jp/

(C) 2017 The Second High School, Tokyo University of Agriculture.