CLOSE

OPEN

LINE

【重要】インターネット出願 よくあるご質問

 令和6年度推薦入試および学業特待入試の「インターネット出願入力期間」が12月1日〜12月14日となります。詳しくは下記のページをご確認ください。受験生用のマニュアルもございますので、ご参考にしてください。
 →https://www.nodai-2-h.ed.jp/en-guide/internet-application/

 なお、「よくあるご質問」は下記の通りとなりますので、ご参考にしてください。

Q:インターネット出願時の住所入力の際、町村名の後の番地表記はハイフンで良いですか。A:入力欄の例ではハイフンの表記(〇〇ー〇〇ー〇〇)となっていますが、原則として住民票の表記に則り「〇〇丁目〇〇番地〇〇」のように入力してください。(ただし、万が一、ハイフンの表記で入力してしまい、受験料決済・受験番号が発番された場合に住所の内容に誤りがなければ、そのままで構いません)

Q:保護者の続柄の入力について、教えてください。A:「受験者」と「保護者氏名」の続柄を入力してください。なお、「緊急連絡先」の電話番号に対する続柄を入力し受験料決済を完了した場合には、「出願票」を印刷後に朱書きで修正して、提出してください。また、その際には本校へ連絡の必要はございません。
例)保護者氏名 「お父様のお名前」
  緊急連絡先 「お母様の携帯番号」
  続柄    「父」
 ※「母」と入力した場合には、出願票を印刷後に朱書きで訂正をお願いします。万が一、修正せずに提出してしまった場合でも入試に影響はありません。


Q:志願者氏名の漢字で、入力する際に正しく登録できない文字(外字等で正確に入力できない文字)がある場合にはどうしたら良いでしょうか。A:入力画面のチェックボックスにその旨のチェックを入れ,簡易字体等に置き換えて入力してください。

◇本校入試や出願に関するご質問については、本校までお問い合わせください。
 TEL 027−323−1483 (平日8:30〜16:30)

◇システム・操作に関するお問合せは下記までお問合せください。
(インターネット出願のページ下部「お問合せ先」参照)
 miraicompass(ミライコンパス)サポートセンター
 Tel 0120-907-867(平日24時間受付)/03-5877-5952(平日24時間受付) お問い合わせの際には「学校名(コード):東京農業大学第二高等学校(1906)」と「お名前」をお伝えください。  ※祝祭日、年末年始(12/26~1/5)除きます。
 ※平日9時~17時以外の受付につきましては、ご質問内容によりご回答が翌営業日になることがございます。

(C) 2017 The Second High School, Tokyo University of Agriculture.