CLOSE

OPEN

LINE

【重要】9/4 オープンキャンパス《追加開催》について(9月2日現在)

 〔9月2日現在〕9月4日(土)に計画している本校主催オープンキャンパス2021《追加開催》については予定通り開催いたします。
 なお,お申込みいただいている方を対象にメールおよびホームページ上でもご連絡の通り,午前・午後の分散実施となります。詳細については,下記のページをご確認ください。
 → 「9月4日 分散実施について」https://www.nodai-2-h.ed.jp/news/13725/

 ただし,政府より発表された通り,群馬県に「緊急事態宣言」が発出されていることから,群馬県のガイドラインに則り,新型コロナウイルス感染防止対策を徹底した上で,本校オープンキャンパスは実施いたします。下記の通り,予定していた内容を変更して実施いたします。

 ◆変更する内容
(1)「クラブ見学」の中止
※クラブ活動が原則休止となっています。
入部希望もしくは興味あるクラブについてのご質問は出来る限り「質問コーナー」で対応いたします。ただし,クラブ顧問が不在の場合もございますので,予めご了承ください。
(2)ボランティア生徒による教室案内および校内見学を中止 本校教員のみによる教室案内および校内見学とさせていただきます。
(3)「教室案内および校内見学」は希望者を対象に実施 詳細は当日ご案内いたします。

◆全体の流れ 1時間45分程度 ※移動等を含む(1)全体説明会(校長挨拶,学校説明およびコース説明)1時間程度
(2)教室案内および校内見学 ※希望者対象 25分程度
(3)校内自由見学,質問コーナー
※「午後の部」のみ15時20分(予定)よりグローバルコースに関する説明会を実施いたします。

◆参加される生徒・保護者の方へのご連絡(1)上履き、下足袋をお持ちください。
(2)新型コロナウイルスの感染対策から、当日の朝は検温にて体調ご確認いただき,マスクの着用をお願いします。
発熱がある場合にはご参加を控えていただきますようお願い申し上げます。
(3)お車でお越しいただけますが,校内は[詰め込み駐車]となる場合もございます。お車ででお越しいただいた場合には、【午前の部】、【午後の部】がそれぞれ終了するまでお車を校外に出すことができない場合もありますので,予めご了承ください。
(4)イベント予約サイトより申込みをした際に表示される「受付票」をスマートフォンなどの画面に表示するか、またはマイページより印刷した「受付票」をご提示ください。
※すでに申込みをされている方で受付票がない方は下記の方法でご確認をお願いします。
申込みサイトにログイン(ID、パスワード入力)していただき,「イベント一覧」から申込みをされた日付の「申込確認・変更」を選択すると,ページ下部に【受付票】が表示されます。
(5)ご都合が悪くなり参加できない場合にはイベント申込みサイトからキャンセルすることができます。当日でもキャンセルすることができます。

オープンキャンパス開催に際し,新型コロナウイルス感染対策として,以下の項目について徹底的な感染防止対策を講じております。尚,ご参加いただいた皆様にもご協力をお願いいたします。
◇本校の感染防止対策の実施ガイドライン (1) 参加人数の制限(1席または2席ずつ空けての実施)
(2) 同一空間での滞在時間の配慮と換気
(3) 三密の原則に徹底した対応
(4) 教職員の検温とマスクの着用、及びこまめな手指の手洗いと消毒
(5) 各部開催ごとに,生徒・保護者使用の会場席および机・備品の消毒を徹底

◇参加する生徒・保護者の皆様へのお願い (1) マスクの着用
(2) 入館前のソーシャルディスタンス(間隔シート)への配慮
(3) 受付前の検温(非接触式体温計)と消毒の実施
なお,検温により発熱の症状がある方,また咳や倦怠感等による体調不良の方は参加の自粛をお願いいたします。
(4) ホール入退・退場の際、および校内見学時の手指の消毒
(5) ホール内,及び校内見学での近距離と会話の制限(飛沫対策)

なお,今後の状況等によりやむを得ず急遽中止となる場合もございますので,予めご了承ください。中止の場合には,本校ホームページおよび登録されたメールアドレス(ユーザーID)宛てにメールでご連絡いたします。
以上となります。よろしくお願い申し上げます。







(C) 2017 The Second High School, Tokyo University of Agriculture.